ann-toque’s diary

@YASU11552288 の思うことをつらつらと

会社の2018アドベントカレンダーに参加しました

f:id:ann-toque:20181231141859p:plain

投稿した記事

techblog.istyle.co.jp

社内SNSの反応

  • ブランド・ロイヤルティが高いところ・低いところがわかる!!

    ブランド・ロイヤルティ(brand loyalty)とは、消費者が、他の代替となるブランドがあるにもかかわらずある特定のブランドを購買し続けることをいう。 出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

  • ブランド名でソートをかけてるこの表からだとぱっと見で傾向が掴みづらいので、共有ユーザ数でならべかえたりいろいろ見てみたいなと思いました!おっしゃってる通り割合で見るとまた違う傾向が見えそう。次楽しみにしてます!!

思うところ

社内でこのような分析はまだあまり浸透しておらず、平易な分析ではあるがどんな反応があるかを知りたくて、ブランドをテーマにしてみた。 「こういう分析を自分もしたい!!」という声が出てこなかったのが少し悲しい…